コロナで自宅待機

お久しぶりです

 

コロナの影響で仕事は4月18日から5月6日まで自宅待機になりました

 

会社には3割の人しか出勤してはいけないらしく他の人は交代で出勤したり在宅勤務をしたりしてます

 

自分だけ自宅待機ってなんだか取り残されてる感じがして焦る…

 

家にいてもだらけてるだけだしゲームしてる時間が増えるだけ…

 

なんか仕事に繋がって自分を高められるようなことができればいいんだけどね…

 

あとこの間休みの日に車の接触事故を起こしました

 

ショッピングセンターの駐車場で昼間だったんだけど駐車場の中を移動している時に前に車がいて止まっていたんだよね

 

そしたら前の車がバックしてきて止まってくれるかなと思ってたんだけど止まらずにバックし続けて衝突してしまった

 

お互いすぐに車から下りて免許証を見せあってスマホで撮ってそれぞれ保険会社の人に連絡をして相手が警察の人に連絡をしてくれました

 

警察の人が来てくれて車検証と自賠責保険を見せてほしいって言われて車検証入れごと警察の人に見てもらったんだけどなかった

 

家に帰ってさがしてもなくて念のために会社も時間外だったけど事務所の鍵を開けてもらってさがしたけどなかった

 

どこをさがしてもなくて焦ってたんだけど父が仕事から帰ってきて車の中を見てもらったら車検証入れは相手の物だった

 

それで相手の人に連絡をしたら僕の車検証と自賠責保険を持っていたらしい

 

こっちは相手の車検証入れは持っていて車検証と自賠責保険は入ってなかったけど相手が持ってたんだそう

 

なんだか不思議な出来事だったが、おそらくお互い免許証とか見せあった時に間違えて入れ替わったんだろうと思う

 

それで過失割合は10:0で相手に責任があるから車の修理も相手が支払ってくれることになった